梅田のルートカフェ(root cafe)に行ってきました♥


2月24日にオープンしたての、梅田にある管理栄養士監修のヘルシーカフェに行ってきました!

 
ルートカフェは、ヘルシーフードピラミッドの考え方をベースに、メニューを提供されています。
頂点にいくほど摂取を控えた方がよいとされています。
 

f:id:yuu-chan3:20160321014617j:image
 
食材は、農薬・化学肥料・動物性堆肥不使用の「津山れんげ米」や、特別栽培米の「ささのう米メダカ田栽培」などこだわりの玄米、栄養価の高い機能性食材や国産地場野菜などを用い、からだに優しいものです☆
 

f:id:yuu-chan3:20160320222022j:image
注文したのはこれ↑
choiceデリセット(1250円)
 
主食→玄米ごはんor玄米パン
主菜→三種類の中から一つchoice(今回は鮭)
副菜→透明のカップに入ってるもの(二つchoice)
日替わりスープ
ベビーリーフとレタスのサラダ
飲み物→オレンジジュースor珈琲or紅茶
 
どれも薄味ですが、酸味や野菜の旨味でおいしく頂きました(*^^*)
また、かみごたえがあり、満腹感もあります‼
 
カウンター席とテーブル席があり、一人でも気軽に入ることが出来ます(^-^)/
ほとんどが女性のお客さんでした。
 
店内はセルフサービスとなっていて、飲み水と、食器の返却はお客さんがします。
食事は席までスタッフさんが運んでくれます。
 
他にもヘルシースイーツや、ヘルシードリンクもあり、開店時間が7時~23時と長く、朝食~夜食まで頂けます‼
 
是非、足を運んでみて下さい☆
 
 
 

 

 

www.yuu-chan0.net