野菜が美味しいランチ


 

先日、大阪の中津お野菜ブラッスリー BELLA PORTO(オヤサイブラッスリーラポルト)にランチを食べに行きました!

 
グランフロント大阪から10分ほど歩いたところにあるので、行きやすかったです(^o^)
 
ランチに、美ZENランチを注文!
 
①さつまいものポタージュスープ
f:id:yuu-chan3:20160414215220p:plain

 
②前菜 有機野菜の盛り合わせ、海藻のポテトサラダ、人参のマリネ、野菜の下には、雑穀、自家製シュー生地に野菜が大胆に刺さったもの、お口直しのヨーグルトとオレンジのスープと盛りだくさん!ソースも3種類あり、味の変化が楽しめます。
生野菜って、新鮮じゃないとおいしくないですよね?
このプレートの野菜はみずみずしくて、新鮮でした!=栄養素の損失の少ないのでビタミンやミネラルはたっぷり!!
 
ここまでで、すでに満腹、、、
最後のデザートまで美味しく頂く為に、前菜少し残しました( ´△`)
 
ポテトサラダや野菜の下の雑穀、野菜スティックの刺さったシュー生地、クラッカーと炭水化物も多いので男性でも満足できると思います。(女性には多いかも)

f:id:yuu-chan3:20160414215651p:plain

 
③主菜 肉か魚が選べます。今回は魚をチョイス!サーモンは新鮮で臭みなく、味も濃すぎず、いい塩梅でした。

f:id:yuu-chan3:20160414215850p:plain

 
④フランスパン 中がふわふわでめっちゃおいしかった(*^^*)
 
⑤デザート盛り合わせ ほうじ茶のプリン、タルト2種、卵白のマカロン
プリンはほうじ茶の苦味がちょうどよく、マカロンやタルトはオレンジの酸味が効いて甘くなりすぎず、食べやすいです。
プレートには岩塩がちりばめられ、お口直しや見た目にも美しい☆

f:id:yuu-chan3:20160414215959p:plain

 
⑥デザートと一緒にドリンク コーヒーか、紅茶か、ハーブティーが選べます
ハーブティーを選びましたが、飲みやすくめちゃくちゃおいしかった!ノンカフェインのものもあり、カフェイン苦手な方も大丈夫です☆
 

f:id:yuu-chan3:20160414220055p:plain

店員さんも、感じよく、居心地も良かったです(^o^)
また来たいと思えるお店でした。
 
 
このボリュームで1500円は安い~
 
ちなみに、ハーブティーはこちらでした。オーガニックハーブティーです。

リバイタライズ(カパ)

イギリスのハーブティーです。
 シナモン樹皮、ジンジャー(根)、クローブ、ブラックペッパー→体を温める
  エルダーフラワー、オレンジピールリコリスの根→流れをクリアに
  緑茶とスペアミントの葉→ 気持ちをアップ
 
普段はコーヒーを飲んで、「頑張ろう!」と気分を高めますが、
ハーブティーを飲んだ後は、「リラックス」してる、とわかるくらい心地よかったです。食後のドリンクがおいしいとほんとうに幸せな気持ちになります(^^♪