鞍馬寺→貴船神社


ゴールデンウィークは、
京都のパワースポット「鞍馬寺」「貴船神社」へ行ってきました!

週間天気予報では雨でしたが、晴れてお出掛け日和でした~!

京阪出町柳駅から叡山電車で約30分。
木々のなかを電車が走り、鞍馬口へ着くまでの車窓も楽しめました!

さて、鞍馬口到着!
鞍馬寺行く前に、腹ごしらえ

お蕎麦など麺類のお店が多かったです。
タンパク質と糖質を摂るため、にしんそばを注文。(野菜は家で多目に食べました)

さぁ、鞍馬寺上るぞ~

f:id:yuu-chan3:20160504195359j:plain

服装は、スニーカーに、トレーナー、ストレッチパンツ、帽子、リュックです。

f:id:yuu-chan3:20160504195611j:plain

階段は段の高さがバラバラで、身長が低い私にはきつかった(>_<)
でも、自然の中をひたすら歩く
途中、樹齢800年の御神木があったり、
義経ゆかりの石があったり、
道中楽しみながら、鞍馬寺貴船神社までを歩きました。

f:id:yuu-chan3:20160504200039j:plain
↑なんか、カエルみたい(笑)

f:id:yuu-chan3:20160504200102j:plain
↑根っこがすごい!

f:id:yuu-chan3:20160504200120j:plain
↑かわいいお花

f:id:yuu-chan3:20160504200150j:plain

f:id:yuu-chan3:20160504200215j:plain

貴船の方が鞍馬口よりも食べるところが多かったです。
川床も出ていましたが、鞍馬でお昼食べたので、次回リベンジしたいです(笑)

自然に触れる機会って、社会人になってから減っていましたが、やっぱり心が癒されます‼