京都のヘルシーランチ



f:id:yuu-chan3:20160813231853j:plain
先日、京都にある、musubi-cafeというお店でランチを頂きました♪
メニュー・食材(祇園鴨川)|musubi-cafe|MUSUBI(むすび)は京都嵐山の立地を利用して運動を支援し、健康食材を提供します
f:id:yuu-chan3:20160813231836j:plain

f:id:yuu-chan3:20160813231805j:plain

f:id:yuu-chan3:20160813231736j:plain
ランチは、カレーランチセットの1種類のみですが、カレーの種類、主食(玄米か雑穀)、スープの種類が選べました!

野菜がとにかくたくさんでボリューム満点でした!カレー、スープ、小鉢すべて野菜です(*^^*)野菜づくしで嬉しい‼
野菜は地産地消で環境にも優しいです。

野菜→たんぱく質(この日はチキン)→ごはんの順番で食べればかなり満腹でした~♪
店内を見渡していると、おすすめスイーツが紹介され、どうしても食べたくなり、時間をおいて、注文。ただし、白砂糖や乳製品などの動物性食材不使用で食べても罪悪感はなしです!
京豆腐のケーキ(抹茶ときなこ)を注文。
白砂糖や人工甘味料の変な甘さではなく、甘さ控えめで、抹茶やきなこの食材の風味が生かされていました。
外食で、体に良いスイーツが食べられてハッピーでした♪
f:id:yuu-chan3:20160813231621j:plain