今日は、滋賀県草津の健康ランチを食べよう


先日、滋賀県の草津駅前にある近鉄百貨店でランチいただきました(*^^*)

逸京茶寮さんです
こちら↓
http://www.kyoto-ikkei.com/


ランチは11:30~ですが、11時過ぎにお店に着いたので、ドリンクセットにしてランチ開始までおしゃべりしてました(笑)(フライング(笑))

平日の昼間でしたが、結構混んでました☆
ランチを食べる方よりも、デザートを注文されている方が多い印象でした。

このお店を選んだ理由は、
京都岩倉逸京さんという伝統的な無添加調味料の販売などをされている所がプロデュースしている、と紹介されていたからです。

しかも!逸京ブランド初のカフェレストランが滋賀県!
これは行かなきゃ!ということで行ってきました☆

店内はおしゃれで、ゆったり過ごすことが出来ました。接客も笑顔が素敵でした。先にランチメニューの注文はしていたので、11時半になると、すぐに料理が運ばれてきました!

f:id:yuu-chan3:20160903005039j:plain

野菜は、生野菜サラダ、切り干し大根、ひじきで両手一杯分はありました。
それに、味噌汁と主菜の鶏肉、温かいお茶もついてましたよ♪
食べる順番は、野菜→主菜(この日は鶏肉)→汁物→ごはん、で食べました。


ランチも美味しかったのですが、
デザートも見た目もきれいで、美味しそうでしたー!その代わり?お値段はそれなりにします。
かき氷1000円くらいです。デザートの値段がランチ並みだから、ランチは注文せず、デザートを頼んでいるお客さんが多かったのかな?
(私もたまにしますが(笑))


外食でも、体に良いものを選べます。