大阪阪急グランドビル店 健康ランチ


本日、大阪駅近く、阪急グランドビルにある
自然薯メインのランチを頂きました!!
麦とろ自然生物語 阪急グランドビル店(メニュー/クーポン) - ぐるなび
こちらの、お店です♪
東京にはお店があるそうですが、関西では大阪だけだそうです!

今年の4月にオープンした新しいお店で、全席から、大阪の景色が見えますよー
夜は、カップルにおすすめの雰囲気になりそうです☆昼間も、晴れていたのでいい感じでした(*^^*)

自然薯って読めますか?
じねんじょと読みます。
自然薯には、でんぷん分解酵素のジアスターゼがたっぷり含まれます
ただし、加熱する、その効果が無くなってしまうので、とろろいもにして食べるのがおすすめです。
さらに、粘り物質のムチンには、滋養強壮効果、タンパク質の消化吸収を助ける働きがあります。
血糖値が気になる方、とろろご飯にして食べると、ご飯の血糖値の上昇を助けてくれます。
カリウムというミネラルも多く、むくみ予防や血圧が高い方にもおすすめです。



f:id:yuu-chan3:20160906132346j:plain

今回、注文したランチは、麦ごはん、豚とろ、もずくの味噌汁、サラダ、大根おろし、とろろ、刺身がありました。
食べた順番は、サラダ→味噌汁→刺身→豚とろ+大根おろし→麦とろごはん でした。
これで、血糖値の上昇は抑えることができます。
また、ゆるやかに血糖値が上がるので腹持ちがよく、食べ過ぎも防げます。

f:id:yuu-chan3:20160906132351j:plain

→麦とろごはん☆


食べる順番を意識していると、それが習慣化していくので、
血糖値を上げにくい食べ方が身につくようになっていきます。
一口目は野菜
を意識するだけで、血糖値の上がり方が違いますよ!