今日のランチ✨玄米 健康定食


大阪にある、玄三庵(げんさんあん)
というお店でランチ食べました!

「大阪 マクロビ」で検索して
ヒットしたので行ってきましたー!

地下鉄 心斎橋駅から歩いてすぐでした!
心斎橋店 メニュー | 玄米&やさい食堂 玄三庵



今日は平日(金曜)のお昼13時半頃でしたが、席は結構埋まっていました!

人気のお店みたいで、期待が上がります!
カウンター席が充実していて、一人でも入りやすいです。

一番の人気メニュー「39品目の健康定食」
を注文♪
注文してから5~10分くらいで
定食が運ばれてきました(*^^*)

f:id:yuu-chan3:20160930163032j:plain

玄米ごはん
お味噌汁(麦味噌)
ひじきと野菜のおからハンバーグ~甘辛ソース~(154kcal )
和風ラタトゥイユ(33kcal )
水菜と長芋とわかめのサラダ(9kcal )
根菜の甘酢漬け(25kcal )

 トータル593kcal とヘルシーです。

デザートにミニ豆乳プリンまで付いてきました!
豆乳プリンの量は、スプーン3口分くらいで、食後には丁度良い量でした!

 ごはんとお味噌汁はおかわり可能です♥

メニューは管理栄養士さんと、野菜ソムリエの方が考えたそうです♪安心して食べられます(^^)

腹持ちも良く、夕方までお腹空きませんでした!(よく噛んだので♪)