USJ でのランチ&ディナー


先日、金曜、大阪にあるUSJ へ行ってきました!
午前10時半ころ到着☆
ローソンでチケット購入していたので、スムーズに入場できました(^^)
パーク前のチケット売り場には、平日にも関わらず行列ができていました(;゚∇゚)
三連休前だったからでしょうか?

最初に、ハリー・ポッターエリアへ!
入場券なしでもエリアに入れました!

ホグワーツ城のアトラクションは、120分待ちの表示でしたが、並んだのは一時間程でしたー。
乗るのは初めてではありませんが、
やっぱり楽しかったです!!臨場感がすごいです!ハリー・ポッターが私に話しかけているように感じられました(笑)

そして、ハリー・ポッターエリアもう一つの乗り物、屋外ジェットコースターは60分待ちの表示で、その時間通りに乗れました!
あっという間に終わってしまいましたが、これも楽しめました!

ランチは、ハリー・ポッターエリアにある、三本の箒にて☆お店の方が席を案内してくれたので、待つことなく座れました。

注文した料理です↓
f:id:yuu-chan3:20161008235936j:plain
チキン、ポークリブがメインで、添えのじゃかいもと玉ねぎのソテーと、インパクト大の、とうもろこし丸々1本!!(皮付き)
これで2000円くらいで、味は想像よりも良かったです!普段薄味なわたしも、特に濃いとは感じず(もしくは、沢山歩いたあとだったので、体が塩分を欲していただけかもしれませんが。)、お肉はジューシーでとっても美味しかったです☆

ただ、食べづらいことが、マイナスですが、普段、お肉の塊にかぶりつくなんてあまりないので、その意味では、非日常を感じることができました(笑)

食後は、エルモのゴーゴースケートボード(待ち時間5分)の初めて乗りました!子供向けのアトラクションですが、大人の私でも十分楽しめます!ほとんど並ばなくて良かったのでラッキーでした(笑)

滑り台などのアスレチックもあり、乗り物に乗れないお子さんでも楽しめるよう配慮されていました。

小さい子どもが遊んでる姿に癒されたあとは、

スパイダーマン→スペースファンタジー
に乗り、祟りという、ウォークスルーのアトラクションへ並びました。お化け屋敷みたいなものですね。感想は、怖かったというよりは、びっくりした方が大きかったです!1度行けば満足です。

早めの夕食へ↓
f:id:yuu-chan3:20161009001431j:plain
ミニオンが可愛いプレートです!
ドリンクバー、サラダバーが付いてました。ドリンクバー良かったです!
ジュースは飲まずに、お水をのんで、
食後にホットコーヒーを♪コールドドリンク、ホットドリンク共に、食後にドリンクをお店の外でも飲むことができるよう、蓋も用意されていました!

今日は、野菜があまり食べられないだろうと予測していたので、朝食にたっぷり食べ、次の日の朝食は主食無しで、野菜と卵を食べました! 

こういう日は、食べたいものを食べ、思いっきり楽しむのが一番です!!
ただ、血糖値をダイレクトに上げる甘いジュースやおやつは食べず、
水とドライフルーツ(無添加)を持ち歩いてました(笑)

バランスが大事だと思った1日でした!

最後までお読み頂きありがとうございました。