太りたくない女性のためのアブラ


 

20-40代の女性の多くが、「やせたい」「太りたくない」と思われているでしょう。

そんな痩せたい女性、実はアブラの質を見直せば、痩せます!!

 

外食やお惣菜が多ければ、オメガ6のアブラの摂りすぎかもしれません。

 

ヘルシーだから、「アブラは摂りません」というあなた、

ダイエットを開始して、 アブラを抜くのは、間違った方法です!

 

むしろ、アブラの質に注意して、ダイエットの味方にしましょう(*^^*)

 

♥ダイエットの味方になるアブラ♥

 

オメガ3のアブラ  

魚の脂  えごま油、あまに油(熱に弱いので、生でいただきます)

また、光に弱いので、えごま油とあまに油は遮光瓶に入ったものがおすすめ。 

 

楽天

 

楽天

 

 

中鎖脂肪酸  

ココナッツオイル(熱に強いので、過熱調理もOK♪)  MCT油  

 

 

  

 

楽天

   

 

 

わたしは、調理にはほとんど油を使いません。

そのかわり、出来上がった料理にかけたり、アブラの多い食材(アボカド、ナッツ、ごまなど)を利用して、アブラを摂るようにしてます(^^)

 

お菓子作りには、ココナッツオイルや米油など熱に強いアブラを使っています♪

 

ダイエットといって、お昼は、そばだけ、おにぎり1個だけ、なんて食事をしているなら、血糖値が上がりやすいので、痩せにくいです。

 

ダイエットや美肌のためには、血糖値の急上昇を防ぐことが大事です。 そのために、アブラと、タンパク質も摂らなければいけません。 ちなみに、わたしは、アブラを味方につけたおかげで、ノーファンデーションでも大丈夫になりましたよ♪

 

最後までお読み頂きありがとうございました。