【間食】チアシード入りミネラルウォーター


仕事が忙しくて、夕食時間が遅くなる、 なんて時に、おすすめのドリンクがあります。 チアシード入りミネラルウォーターです(*^^*)

チアシードとは

植物の種です。スーパーフードとして、話題の食べ物ですね。 こんにゃくにも含まれるグルコマンナンという食物繊維が豊富で、水を含むと約10倍にも膨れます。

チアシードを食べると、お腹の中で膨らみ、お腹が空きにくくなります! 女性に嬉しい栄養素も豊富で、必須脂肪酸オメガ3や、鉄分カルシウムなどを含みます。

 

おすすめチアシード↓


 

おすすめミネラルウォーター

わたしは、500mlのミネラルウォーターを常備し、仕事場や外出時に持っていきます。 ミネラルウォーターは、ネットで購入すると、安いですし、家まで届けてくれるので楽です! また、水道水と違い、塩素を含みません!

クリスタルカイザーが、安くて、容器を簡単に潰せるのでおすすめです♪


 

このミネラルウォーター1本に、チアシードを大さじ1か、1/2程度加え一晩~1時間ほど置いておくと、10倍ほどに膨れます。これを水分補給として、仕事の合間に飲んでいます。 そうすると、空腹はあまり感じず、無駄な間食を防げます。

 

サプリをプラスするのもお勧め♪

 

これは、オーガニックの青汁で、某有名モデルさんも愛用されているそうです。 忙しくて、野菜不足のときに上記のチアシード入りミネラルウォーターにこのパウダーを付属のスプーン一杯分入れて飲んでいます! 500mlにピュアシナジー小さじ1程度と少量なので、味にくせは青汁ほどは感じません。 それでも少しは青臭いですがわたしは気にならないです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。