〆のラーメンは卒業。これからは味噌汁を!


お酒を飲んだ後、「〆にラーメン食べよう」

こんなセリフをよく聞きます。

私も昔、お酒のあと、2件目にラーメンを食べに行ったことがあるのですが、不思議と食べれてしまうんですよね~

もちろん、満腹なんですけど(笑)

 

 

〆のラーメンが危ない!

 

ramen-682343_640.jpg

 

しかし!!

その〆のラーメンはメタボや糖尿病、 高血圧などの 病気を招きかねません!!

 

DB88_hutottabu-15162519-thumb-autox1600-15873.jpg

 

 

!!!

 

ラーメンの麺は小麦粉でできています。

小麦粉グルテンの麻薬のような働きにより、欲しくなるのです。 しかも、ラーメン一杯のカロリーは、 少なくても500-800kcal ほどあります。 1食に必要なカロリーくらいあります!

 

お酒を飲んだあとは、アルコールの代謝を優先的におこなうので、体脂肪になりやすいです。 太りたくない、糖尿病になりたくないという方は、〆のラーメンはおすすめできません!

 

スポンサーリンク

 

 

飲んだ後の〆は味噌汁を

 

それでも〆に何か食べたい! という場合は、お味噌汁がおすすめです。

339M-3[1].jpg

 

味噌汁一杯のカロリーは40kcal ほどしかありません。 また、塩分も1グラムほどです。 (ラーメンを汁まで飲むと、塩分は10グラム近くにもなります。) また、アルコールを摂ったあとは、脱水になりやすいので、 脱水予防にも効果的です♪

 

スポンサーリンク

 

 

楽しく健康にお酒を呑みましょう(*^^*)